忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
赤月仁志
HP:
性別:
非公開
最新記事
最新コメント
[08/13 Pahsheree]
[08/19 赤月仁志]
[08/18 めっさーら]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
どこかのだれかのものがたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・今日のSH
 6th Story CD「Moira」超←発↓売↑!

 早速買って聴いた。

 ものすごい。

 とても言葉では表せないほど、すごい。
PR


 雷がうるさくて早めに眠り、早めに起きた。
 二〇〇八年八月三十日午前四時十二分の空は、世界の終わりの色をしていた。


・今日の音ゲー
 正確には昨日だが。
 Sotaアルバム+ポップン16サントラ到着!
 早速エンコしてたら止まった! エンコできない!
 なんでやねん! と! 思ったら!
 ディスク容量が足りないだけでした!
 CDエンコをWAVに切り替えた反動は思ったより早かったというか、自分が気付かなかっただけというか……今度HDD買ってこよう……。
 とりあえずディスク内を整理してエンコできた。

 ポップン16サントラ。
 ついにディスク2枚組に……(今回はCSが追いついてないため、CS曲のDISC3なし)。
 今回のマスタリングは15よりはマシかな(というか、15よりひどかったらいくらなんでも……)。でもやっぱりエレゴスリミやPSGブレイクコアとかのハードコアトラックを聴くと物足りなく感じてしまう……。
 当たり前だけど、サントラだから曲の細部がよく聴けて良いですな。
 今回のREMIX枠はサントラで聴いた方がいいかな。特にヒプロリミ、ゲーセンじゃ全然聞こえないからなぁ(笑)、出来がいいだけにもったいない。
 なんだかんだで今回も良曲多し。
 全部挙げるとめんどいので、一部を個人的な好みで。

・[カフェパーティー] EURO PICCOLA / ELEKTEL
 まったりラウンジ系最高。
・[ミニマルフュージョン] 天地創造 (分子生物学的進化論) / Naya~n
 何から何までたまらない。
・[彗星RAVE] BI-BUN-SEKI-BUn / 中央値算出チーム
 爆破よ爆破!
・[アンビション] existence / persec
 「生きていくのだからー」の部分がツボ。
・[コンテンポラリーネイション3] Echoes / 猫叉Master
 空間的な広がりがすごい。ツインドラムもよくわかる。
・[シューゲイザー] chilblain / Glaring Radiokids
 フィードバックノイズでごはん3杯いける。
・[ボールヅアウトロック] プリンシプル / Des-ROW+Y
 その時までーーー
・[亜空間ジャズ] Ergosphere / TOMOSUKE
 何から何までたまらないパート2。
・[エモ] Sorrows / Asako Yoshihiro
 TOMOSUKEのエモ系は叙情炸裂で実に良い。
・[スパニッシュバラッド] Dance to Blue / 伊藤賢治
 イトケン節。
・[バイキング] バイキングマン / ブタパンチ
 食い溜めよ食い溜め!
・[グロッソラリア] 万物快楽理論 / あさき
 とぅるるるるるるるr

 existenceとバイキングマンはロングも入ってるんだけど、それも良い。
 というか、バイキングマンはLONGが本気。とてもステキな出来で大満足。
「なんだよDISC2のロング1曲だけとかマジコンマイ」とかどっかすっ飛んでった。
 片岡恐るべし。

 Sotaアルバム。
 さすがマスタリングをドイツに外注しただけあって、音質音圧文句なし。
 DISC1はもう圧倒されっぱなし。
 特にLook To The Sky -Cyber True Color Extended-の超絶シンセソロから哀愁度満点のBack Into The Light -Feelings Won't Fade Vocal Mix-に繋ぐのは卑怯すぎる。新曲のFly Aboveも実に良い出来。
 DISC2はおなじみトリビュート・リミックス集。
 どのトラックもそれぞれのリミキサーの味が出ててとても楽しい。

 なかなかの買い物でござんした。


 最近チャーハンばかり食べている。

 寝ようと思ったら、冬コミ用のカットの存在を忘れていた……。


・今日の音ゲー
 Sota Fujimori×リミックスアーティスト スペシャルトークセッション配信開始
 Vol.1の相手は某ジャニーズユニットのTSUBAKIな曲を作った人です。自分も当時CD買ったなぁ。


・今日のSH
 事務所公式リニューアル & Moira試聴4曲 + 冥王微ロングPV公開
 霜月はるかのFrost Moon Cafe第17回ゲストにRevo(番組内で試聴あり)
 公式モバイルサイト、レコ着で着うた先行配信開始

 いろいろと言いたいことはあるけれど、とりあえずローソン行ってコンサートのチケットを取ってきた。
 発売楽しみだ。

 着うたは音質的に興味なし。というか、携帯公式のはPC公式で聞けるのと同じ部分のようなので、金の無駄です。レコ直のは違うみたいですが。

 公式サイトがアクセス過多なのかサーバごと落ちてる……復旧は明朝かな?



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ DAWNSTYLE BLOG ] All Rights Reserved.
http://dawnstyle.blog.shinobi.jp/